気楽という意味




私がすごくすごくすごーーーーく大好きだった人いや、今も大好きな人が言った言葉

「気楽に!!!!」


私今清志郎さん歌にハマってます

出来るなら生で歌声を聴きたかったし

姿を見たかったなあ

って思う

会いたい時に会えるってなかなか難しいことだと思うの

会いたい時に会いに行くって大事なことだと思うし

やりたいときやるのも大事だと思う

こういう気楽さが大事

全てを簡単に単純にまとめられたら

どれだけ楽なのかも分かるはずなのに

何故か難しく考えがちだ

小さなことで落ち込んで

怒って

バカみたいだ

そんなの知らんって感じだ

どうでもいい


そうどうでもいいのだ



こんな簡単なことが出来なくなってたことに

目を覚まさせてくれた

答えは簡単だったのに

仮面を付けて生きていたのかと思うと

怖いなあ

仮面が剥がれて

そのぶんの仮面と素顔の間に出来た垢が

ポロポロ出てきた

涙が止まらなった


簡単に生きるとか

柔軟に生きるとか

やりたいときにやるとか

本当に大事だ

やらないで後悔するより

やって後悔しよう

何言われても自分が満足ならい

他のことなんかどうでもいい


それくらい適当の方がいいように

世界は出来てるんだと思う