2022-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえろう

みなさんどうもどうも 今年もこの季節がやってきました。 今年は12月28日じゃなくて12月30日に書いてます。 5年前から大みそかに仕事しているのは変わらないですね。 さあやっていきましょう 1月 ワシだけ7連勤 まさかのナイターなし 雪降りすぎ 一生除雪 で…

笑顔で年越しとは

馬で就職して退職するということ それを以下に書いていこうと思う。 これを読んでいる来年の今頃の自分が笑っていられるように、書き留める。 今は5連休初日だが相変わらず会社のPCを開くと吐き気が止まらなくなる。 今も吐き気で具合が悪い。もう先月からこ…

社会復帰

タイトル通り明日から社会復帰をする。 というか、この歳にして人生初の社会人である。 それを外資、海外でやることになるんだから、本当に人生はおもしろい。 ピーズのライブに行っていなかったら、私は絶対にここにいない。3か月前のことなのにすごく遠い…

ロックの日

大好きなバンドのライブを見た翌日にほわほわしながら大好きな喫茶店のモーニングを頂いて、退店しようと思ってたら水おかわりしてくれたのでちょっと長居することにした。幸せな朝。BGMは特にないけどこの雰囲気が好きなんだよな。いつだってフレンドリーで…

一周して戻ってくる

こんにちは今月3本目の投稿ですね。本当に偏りすぎというかなんというか、なんか今月の間に自分の色んな側面が転がってる感じ。本当に自分ってサイコロみたいだなって自負しています。 何が言いたいかというと、さようならスノーボード。いや、またいつかス…

元の日常へ

やはりというかやはりなんだが、地元にいるとすっっっっげえ息が詰まる。死ぬ。なんかなんていうんだろ、ジップロックに閉じ込められた感ある。 もちろん、久しぶりの土地はいつだってワクワクするし、そうなんだけど、なんかほんと一瞬だったなと。ついた日…

もっともっと

スノボがすきだ。 今年はスノスケにもスキーにも全く目移りすることなく、ひたすらスノボに捧げたシーズンでした。休みは全てスノボに捧げたので、今、その後回しにしていたことのしわ寄せがやってきてぴーやって感じなくらいには本当にスノボ一筋だった。で…

サンゴ

タイトル何にしようかと考えて考えて海底が浮かんだのだが、なんとなくクリーンなタイトルにしたくてサンゴを採用した。 んで今日は2か月ぶりに投稿する気になったんだけど、なんかブログというか電球で 完全に自分の世界に没頭しながらパソコンをカチカチす…

わたしの地面はどこにあるのかな

帰国してから地に足がついていない感覚をずっと味わっていて、ずっとしんどかったのにいつからだろう 「慣れてしまってしんどいという感情も消えてしまったのは」 省エネ人間なのであまり感情の起伏を出さないようにしているつもりだが さすがに無感情が一番…