元の日常へ

やはりというかやはりなんだが、地元にいるとすっっっっげえ息が詰まる。死ぬ。なんかなんていうんだろ、ジップロックに閉じ込められた感ある。

 

もちろん、久しぶりの土地はいつだってワクワクするし、そうなんだけど、なんかほんと一瞬だったなと。ついた日とその次の日の午前中でその興奮が終わった。なんならもう旅に出たい。あるいは働きたいと思った。

 

これが通常の日常であれば、私は海外旅行のチケットを漁って海外にぶらついていたんだろうし、今もへらへらしちゃってたりするのかもしれない。だけどな、そのために」わくわくちんちんを打つことになったのだよ!

 

いや、いいんだけどね、、打つときに海外いってましたか?とかの質問あったらめんどくせえからさ、、行かれへんくてただいま北海道は札幌にいるわけでございます。

もしこんな状況下じゃなかったら、絶対来ていないと思う。いや、間違いなく来ていない。だからある意味意味があるんかなーと言い聞かせるんだよ。北海道に来たからと言って、別に特に何もしてない。観光しにきたわけじゃないし、美味しいものいっぱいあるけど意思弱すぎてファスティングするする詐欺してるし。

 

とりあえず!本当に!明日から!ファスティングしような自分。なんかさ雪山こもる前はよくツイッターで自分の感情書き出してたんだけどしなくなったというかそういう時間がなかった。ある意味忙しかったのかもしれない。だけど今は時間あるじゃん?なのに使ってないじゃん?何故なのか、自分でもわかりませんと言ってみるよ。

 

とりあえず、少しずつシーズンアウトに向けてネット芸人に戻ろうと思う。

まず、こうやってブログに感情を書きだしている訳なんだけど、なんかなんていうんかな。ワシって本当に一匹狼なんだなって思う。一人でいることになにも感じない。寂しいとか、共有したいとか全く思わない。ソロ活寧ろ最高!!って節すらある。

友達って本当に少人数でいいんだなあ。人間関係の断捨離してよかったなと思っている。無理して作り笑顔してるより楽だ~~~~あ~~~最高~~~って気持ちですね。

 

とりあえず自分は誰が聞いてなくても吐き出し口がそこにあるならどうにでもなるっぽい。ああ、人生楽しーさいこー