生きている絵



どうもこんにちは


今満点の星空がめちゃくちゃ綺麗で有名と言われているところにやって来ました


めちゃくちゃ寒かったけど!!!

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ綺麗だった!!!

オーロラらしきものも見られた!!

天の川みたいなのも見た!!!

本当に言葉にならないくらい綺麗だった!!!



なんか今まで生きてきて良かったなレベルで綺麗だった



だからこの興奮が冷めないうちに今ブログを投稿しています



ワシ本当に固定概念で生きたくないとか

広く視野持ちたいとかいいながら

結局は固定概念で生きていたんだろうな

世界って広いなあって本当に思ったよ


そう、学校飽きてしまって

1ヶ月ホリデー取って日本帰って

食べたかったやつ食べたり

会いたい人に会ったり

韓国行ってライブハウス行ったりしようかなって思ってたんですよ

本当に



こんなに世界は広いのに自分の知ってる世界にいこうとしてたんです

今こうやって自分の知らない国にいるのに



でもこうやって前々からブッキングしていた土地に2泊3日したのはいいけど

魅力的すぎて全然時間足りなくて

もっと周りも見てみたい!

って素直に思って

今こうやって半周旅行を決行したわけなんですけどね


自分の知らない土地にいって

新しいものをみて

新しい人に会って

新しいことを体験して

胸がいっぱいだし

これこそが固定概念離脱の第一歩なんじゃないかと目が覚めましたね


知らない土地に行くのは本当に勇気がいることではあるけども

知る喜びの方が大きくて

これからもどんどんチャレンジしていきたいって素直に思ういい機会だった


人生色々あるけどこういう景色みたら

今まで生きてきて良かったなあって心から思った

本当に綺麗だったなあ


それと同時に

何かの縁だったのかもって思う


あのタイミングでホリデー取ったのも

あのタイミングで友達の友達に会ったのも

あのタイミングで飛行機安いの見つけたのも

全て意味があったのかもしれない

そう思える


そしてなんで旅行行くのに計画立てないの?ってよく聞かれるんだけど

ワシ的に必要ないです

ただ行きのチケットだけを買えばいい

何故なら魅力的なものは自分に寄ってくるんだもの

それにただ付いていけばいいの話なんだよ

だから計画はいらないって思ってるよ



あと、この景色大好きな人と見られたら幸せだろうなって思ったんだけど

これも固定概念の一個だったのかもしれない

世界には未だに自由に恋愛をすることが出来ない国があるのに

勝手に自由に恋愛出来るのが当たり前だと思い込んでいた自分に反省したなあ

世界は広いんだからもっと色んなこと調べて色んなこと知っていかないとダメだなあって思った

このきっかけを作ってくれた元クラスメイトに感謝しているよ

君が私に告白ドッキリをして来なければ私はここまで調べることもなかったよ

でも君はしたから調べてみたの

なんかワシ結局固定概念の塊じゃんって反省する機会になった

ありがとう

そしてごめんなさい



あと結局自分の好きなものの原点って

結局初恋の人なのかもって思ったりもした

軸になってんだろうな

全然気づかなかったけど考えるいい機会にもなるくらい

タイムトラベルしていたような感覚もしています

本当に色んなことがあったなあ





色んなこと考えるいい機会だった

あと1日とちょっとか

寂しい




もっとたくさん旅をして

もっとたくさん経験できるように

お金稼ぐの頑張ろう