帰国して思うこと

 

 

こんにちは

 

現在日本にいます。もう日本ついて2週間もたったよはえええなって感じですね

明日はバレンタインですね、まあ相手はいませんが

 

前回の記事や、ニュージーに行く前に参考にしていた方のブログをもう一度拝見してみたりしていたんですが

今はただ、ニュージーめっちゃ楽しかったなあって感情しかないですね

 

なんか仕事決まってたのに蹴って蹴って蹴って

のりでうえりんとん行って友達に会って

あとは何だろうね?バッパーで一緒になったふぃりっぴーのさんに

まあいいんでね?帰ってみてもって言われ

そうか、帰るという選択か、、、となり

帰国しました

理由としてはもうやりたいことをやりつくしてしまったからだろうか

あんなに帰国したくないとか言ってたのにいざ

やりたいことを終えたらもういる必要なくない?ってなってしまいましたハイ

あとはビザの期限がなかなかネックになっていたこと

ビザの期限って大切なんだなあと思い知らされました

あとは、なぜか今日からワーホリなんです!って人にバッパーで割と出会ったことも大きい気がする

 

それまでの私は英語まともに話せないならみんな語学学校に少し通って生活慣れさせてから働くのがベターだと思い込んでいたけど

ついてからヨッシャ働くぞーーーーー!!!英語できねえけど

みたいなノリでもなんとかなるんだなあっていうのと

日本人はなかなか恵まれていると改めて気づかされたなって感じです

 

結構他の国の人って時給の高さから出稼ぎのためにワーホリ来てる人多いらしくて

金もらえんならええよみたいな感じの人ばっかだった

そこで気づいたのは私語学学校に、しかも半年、ニュージーで一番学費の高い学校に通っていたことで、金持ちの人としか交流してないし、

もちろん語学学校だから留学生もいるしワーホリで来てる人は土台がため人ばっかりだったので

実際働いている人と交流してこなかったってのもあると思う

もちろん、語学学校に通ったからこそ、世界中に友達が出来て文化を色々知れて、

久しぶりにあんなに必死なって勉強したりって久しぶりに学生生活送ることができて

いい経験にはなった

だけど気づいたことはわたしは田舎があっているということ

やっぱりなんだろうな、どろくさいというかなんというか

綺麗じゃない?みたいな感じのほうが落ち着くんです

 

バッパーにいたとき色んな人の話をきいたが

みんないい感じに泥臭くて最高だった

あとは語学学校だから英語ネイティブと友達になるってないけど

それができたことも大きい

そんで、みんな田舎を全力で満喫してキラキラしてて

いなかにすみたいって笑顔で言って

なんかそういう空間がじぶんには居心地がよくて最高だった

 

なんか今思い出しても涙でてくるなあ

ビザが許す限りあるならもっといたかったなあって思う反面、

あっちにいたときは日本が恋しくて仕方なかった

人間の本能なのかもしれないけど

ないものねだりって結構しちゃうよね

なんか隣の人のものってすっごい綺麗に見えるよね

それと一緒なんだろうなあ

なんかやっぱり日本のえもみ空間めっちゃ好きだし最高だし落ち着くけど

ワシ結構あの生活よかったなあってなってる

実際行って感じてみなきゃこんな自分に秘めてた側面を知ることもなかったんだろうな

って思うとすっごい面白いと感じませんか?

わたしはかんじます

だからなにという突込みは悲しいのでスルーでwww

で、お前は何を言いたいんだって感じなんだけど

冒険にでたい

いや、ほんとね

自分の町さいこうに落ち着くし大好きなんだけど

まだまだに知らないとこにいってみたい!!!

日本で地元じゃないとこで少し働いたらまたすぐワーホリ行こうと思う

 

冒険だーーーーーーーーー

 

あいあむああんびしゃすがーーーーーーる

 

 

以上です

はあ、なんか書いてすっきりした