My journey gotta start tomorrow



どうもみなさんこんにちは

久しぶりに携帯から投稿しています


確かテカポから投稿したとき以来じゃないか?

あのとき綺麗すぎる星空見て感動した反面、クッッソソソ寒くて鼻真っ赤にしながらバッパーのコモンスペースでこのブログ書いてたなってのを思い出しました

もうあれも1年近く前の話なんだね〜

時間の流れって本当早いなって思わされます


てことで今日は何を書きたいかと言いますと

SNSのすごさでございます

いや、フェイスブックのすごさでございます

私はもうここでバイバイしたらこの人達とも会うことないんだろうな〜とか

こうやって毎日仲良くしてたけど連絡先とか何も知らずにバイバイしちゃったな

って思うことがあっちにいたときは度々あったんですよ

だけど、フェイスブックさんはそんな私の心を読み取るのが

友達かも?

にその人達を出現させてくるんですよ

なんとまあ

驚きですねほんとうに


てことで私はフェイスブックの力で

遠くにいても

あのとき一緒に過ごした人達とまた再会することが出来たというわけであります


でもね、なんか変な感じがするんだ

やっぱ夢じゃなかったんだ

ってなるんです

それまで私は

あそこにいたことって全て夢だったのかもしれない

幻だったのかもしれない

冬眠してるのかもしれない

などと現実世界とは身を引いたものとして考えておりました

だけどこうやって、地元に帰り、21年間ずっと住んでいたこの家であのとき出会った人達のフェイスブックを読むことが出来ているのです

へんな感じだ、、、夢の延長戦と言ったらいいのだろうか?

夢から覚めてるはずだけど夢がまだ続いているような、なんとも言えない不思議な気持ちです


てことで前置きが長くなりましたが

前回私は地元では無い別の地域で働いて

海外にいきたいと投稿しておりました

現時点では(3月10日)明日から

地元で働くことが決定しました

だけどこの家から通って働くのではなく

住み込みで働くということ

なんでそうなったかというと、

別地方での仕事が決まっていた反面、

3月からお願いしますと言われていたため

それまでとてつもなく暇で仕方がなく

色々ネットサーフィンしていたら

たまたま、さっきここに着いたばかりなんだけど

知り合いもいないし日本語読めないし土地勘ないし困ってるんだ

助けてくれないか?

というアメリカ人ソロトラベラーからヘルプを求められました

暇すぎたので久しぶりに英語環境だ〜ヤッターって軽いノリで

その日は案内したんだけど

地元民だからこそ

地元のいいとこ紹介したい!と思うようになったんですね

地元民なのにうまくあんない出来ないもどかしさや

地元民だからこそ地方から来た人じゃない知識を活かした案内がしたいと

思うようになりました。

てことで決まっていた仕事からは身を引き、

明日から働かせて頂くところでコンタクトを取り

無事採用を頂いた次第でございます


ワクワクはしてないし

明日からどんな未来が待っているのか想像もつかなくて

結構厳しめで怖い人だったらどうしようとか

思ってたのと違うとか

つまんないとか

トラブル巻き込まれたらどうしようとか

不安も多々ありますが

まあそろそろニート生活も飽きたので

明日は明日の風が吹くということで

再出発きれたらいいなって思ってます

毎回環境が変わることにドキドキもするし

怖いし

実際最初のウーファーがトラウマすぎて

やばいのだけども


なんか怖いけど

あああ頑張ろって感じです


毎回環境が変わる前日に投稿してる気がする


まあいいか

てことでまたね