ホットケーキ理論

 

 

こんにちは

 

環境が変わってまだ3日くらいしか経っていないのに既にめっちゃ変な感じがします

やっぱ環境ってすごいなあってなってます

 

昨日急遽連絡きて前の会社の後輩に会いました

そして色んな人に会いました

懐かしいにおいや顔ぶれのはずなのに

なぜかタイムスリップしているような?

当時にもどったような?

昨日もあっているような?

明日も出勤してそうな?

そんなかんじがした

 

それはなぜかって自分の土台ができているからである

 

つい先週の話である

ワシはとある男性に告白しようとたくらんでいて

めっちゃやる気満々だったんですが気持ちのベクトルの違いから

するのをやめたとき、そういう恋愛系の相談を若干していた

一緒に住んでいた兄貴的存在に報告したら

だから言ったでしょ?

一人に絞りすぎると折れたときがしんどい、だけど複数いると折れたとしても逃げ場が出来ると

めっちゃ納得したというか

それは恋愛に限らずすべてのことでいえるなあってハッとしたんです

自分には色んな側面があり、いろいろなコミュニティを広げているから

NZみたいな夢でもみていたのか?とかなんか変な感情が湧き起こったり変な感覚になってしまうのだけど

もう一度戻ると続きからスタートし、それから上書き保存の繰り返しで

そのファイルが何個もあるってことなんだなって昨日

というか今?気づきました

 

9時くらいからずっとこのブログの記事を読み返していたけど

なんかほんとに面白いね人生って

たぶん人間の合計値はみんな一緒なんだろうけど

ファイルは一つだけでめっちゃ濃い内容を作っている人

ファイル大量だけどその分内容薄い人

ファイルの数も内容も全て中途半端な人と

ざっくり分けられるのかなあって

ワシは圧倒的後者なのかもな

全て中途半端な自覚はめっちゃある

 

人生はファイル

 

おもしろいなあ

 

でも恋愛に関しては一つがいいな

慎重にな

 

 

ってまあ自分に余裕がほしい

 

さあ自分を見直す時間つくったし今からご飯食べて

 

仕事探しに力でもいれるとするか

 

 

がんばるぞ!