自分の所属

 

 

どうも

ワシの更新頻度って忙しいか忙しくないかでだいぶ違う気がする

暇な時ってやっぱ暇だから色々考え事が増えるやん

だって暇だから

まあいいこととなんちゃう

自分を見つめなおすいい時間だと思うしね

てことでね

なんかもう疲れて眠いんだけど頑張って更新してます

 

ついったーでも言ったんだけど数日前まで関西いた気がしないし

明日の今頃も関西にいる感じがしない

うせやん

信じたくない

というかほんとうに自分は関西にいたのだろうか?働いていたのだろうか?

という気になる。ずっとここ地元にいて生活していたように思える

だから地元着いたときはひどく興奮したが今は全くない。

寧ろなんで興奮してたん?レベルに。

 

ああでもななんかな書くの迷うがワシ今回友達に会ってないんよ

連絡する人もおらんしいいかなって思いましてね

なんかたぶん自分って変わったんだなあって

前までは会う人が一定数いて、そこに依存していたわけじゃないけどしていて

会うのが鉄板だった

だけどね会うたびにズレを感じてストレスたまってる自分に気付いてしまったからさ

会わないほうがいいというか

連絡する気も話す気も起きず終わった

 

まあしょうがない

人間常に変化しているんだなって思ったから

 

それでも充実していた気がするし楽しかった

そして大人にもなった気がした

それでいいか

 

翌日の三宮のスタバで追記というかみじけーし

ゆずるねの時間だからパソコン触ってるってことよ

 

そんで何書きたかったんだっけな

ああそうそう自分の所属についてのことなんだけど

所属が変わったことにあたって関わる人も変わったし

自分の価値観も変わった

だから飛行機の中でずっと考え事していたんだけど

昔の自分ってめっちゃ芋だったなって

服もダサいし見た目もダサい

今も芋いかもしれないけどそれ以上にださい

なんならこのブログはじめたときも芋い

自分の中の世界が狭く生きてたからだと思う

そして今あの三銃士を見るといらいらするのは

昔の自分をみているようでそれでいていきってるというか

それで満足、完璧などと思ってるからだろう

完全に自分の中の嫌悪感と結びついているものだが

認めたくないのはやっぱりまだわたしはそれくらいおこゃまなのだろう

おこちゃまゆうても地元かえってきたときに

よく言われたのが雰囲気変わったねと

大人っぽくなったねってこと

それは自分でもわかる

なんか今まで童顔で幼く見えてそれがコンプレックスだったけど

今はなんか年相応というかそれ以上かもしれない

でもこれでよかったって本当に思ってるよ

少しでも皮がむけてるならいいんじゃないかな

でもまだまだ磨けるし磨きたい

そういう大人としての欲もでてきた

それは自身の現れと人柄を表すものだから

 

田舎くさいのも知識も知らないくせにへんなハイブランドでいきがってる人は相変わらず苦手だけど

昔所属していたのがそこだったからかもしれない

それに抜け出したくて必死なのもいもい

やはり余裕ある人間はいい

それはお金がいくらあろうとも

時間や幸福感が満たされていなければ意味がない

そして自分の生活に精いっぱいでまわりみえないくらい必死だと

視野がせまくなるから一歩引いて全体を見られる心の余裕も欲しい

そう考えると今少しずつだができている気がする

相変わらずカードは月10万使ってるが

借金もないし一括返済しているし苦しい気持ちになってないし

二度となりたくないというきもちもある

そしていかに自分のことしか考えずお金をつかっていたかひしひしと感じたから

人にも遣える人間になることも重要だと思う

 

ここまで書いたが何をいいたいのか分からなくなった

ただ言えることは地元、特に実家は時間の空間をばぐらせる

 

いつもの1週間が半日な気がするし3日は1か月だ

時間は有限だがやっぱり地元でつかうとなんかおかしくなる

だから私は定期的に離れたまにもどるライフスタイルがあっているのだろう