昨日との変化

昨日は仙台から東京までのバスの中で書いたものだ。まだ新しい冒険に出ることもを怖がっていた。まだ仙台でゆっくりしていたいと本気で思った。離れたくないと本気で考えた。まだやり残したことがあるのではないかと思った。

 

なのに東京に着いた瞬間、いや地に足を着けた瞬間、新しい冒険の始まりだー!とワクワクした。どんな未来が待っていようと、リゾバはこれにて卒業しようと決めた。そして、留学に行こうと決めた。お金はない。だからこの冬休みが終われば休まず行動しようと思う。こんなに長い休みはここまでにしたい。とりあえずお金が必要だ。残高照明が必要になるだろう。卒業までにお金を貯められるだろうか。目先の幸福にとらわれず質素な生活をしたい。仕事をして休みの日は滑る。それだけにフォーカスを置きたい。100万は無理でも20万は欲しい。人の手助けを借りず自分のお金で留学をしたい。3月で終わるだろうか。ツイッターで今シーズンで最後とツイートしてしまったがどうしても間に合わない気がする。それでもなんとかするしかない。

 

行動せねば