新年のご挨拶

 

あけましておめでこうございます。え?もう三が日終わったよって??

うるせえよおおおおおおお!!今年最初の休日です!!パチパチ

みそかに声変わりして死にながら仕事したら夕方から本気で死んでなんとかまあまあにしたものの本調子ではないです。はい。若干マイコっぽい気がするので病院行こうか悩みますねえ。よく7連勤中に風邪ひきながらもなんとか出勤したよなあって思いながらこれがコロナだったら本気で笑えねえなとも思ったり。何もないといいけど

 

あそうだ前置きが長くなったんですけどね大みそかこんな感じだったから毎年恒例になっていた1年の振り返りがなあなあになってたじゃないですか?そんで今日寒かったからか携帯の充電が秒で無くなってしまったのでね駅でふと考え事をしました。ことの発端ははじめての駅なのになんか既視感あるなと思ったから。

寒くてなのにベンチはたくさんあって、でもお店がないからあったまれなくて。だから寒い中バスを待つしかなくて。完全にいmそんを待っていた春川駅でのことと一致した。ああもうあれから1年以上も経ったのか。というのと人生最後の海外旅行になってしまったなとか、あれが最後の恋で2020年一つも恋愛沙汰なかったなとか。あれ、そもそも2020年って特に何もしてなくね??別に楽しいとか思ってない仕事をして消費してただ生きていただけで、Iphone12を手に入れたことくらいしか。あとスノボ始めたことくらいか。なんてつまらないんだろうと思った。2017年より酷い気がする。ライブに月一で行くわけでもなく、韓国に行くわけでもなく、何をしていたのだろうと本気で思った。2018年はNZで、2019年は上半期は毎日が初挑戦の連続で輝いていた。なのに2020年はただ無意味に時間が過ぎたような気がした。こんなつもりではまるでなかった。2020年の夏までにAUに出国すると豪語していた私はどこに行ったのだろう。月に一回は小さなことでいいから新しいことに挑戦すると語っていた自分はどこにいったのだろう。そんなことばかり考えた。もう今年25歳だ。あっという間に20代も折り返し地点に差し掛かろうとしているのに、こんなんでいいのかと本当に思った。手に職があるわけでもないのに今の雇われ人で理不尽な欲求に違和感を感じながら過ごす毎日。でもこれは全て自分が招いたことだった。自分で選んだ道なのに文句を言っているつまらない人間になっていたことに気付かされた。恥ずかしい。文句たれるくらいなら手に職がつけられるようになればいいの話。好きな墓所で働けばいいの話。住めばいいの話なのに。簡単なことなのに。リゾバを始めた理由を完全に忘れてしまっていた。

ただお金が貯まればなんでもよかったはずなのに。いつのまにか別の方向へ進んでいる、直球的にいうと脱線している自分に気付いた。

やっとハッとした。ああ自分何をしていたのだろう。今頃ちゃんと信念を貫いて初心を忘れずリゾバをしていたら100万くらいは貯金出来ていただろう。キム秘書のコ代理みたいな生活をしなければならなかったのに。なんで目の前の欲求に負けるのだろう。だからいつまでも負のループから抜け出せていないのに。自分がなんとも恥ずかしくなった。

やりたいことをするためにはお金が必要。それに伴ってやりたくない仕事をしなければならない時もある。という高校生のときに響いた林先生の言葉が今になってめちゃくちゃ染みる。こんなんじゃリゾバはじめたてのあの旅館でワンワン泣きながらも、心の中で「絶対今年中にオーストラリアにいってやる!」って強く思っていた自分のほうがかっこよかった。怒られても、仕事できなくても、目的を忘れず限界まで頑張ってたあの頃の自分のほうがかっこいい。過去はやりなおせないけどいまからならやり直せるかな?それなら私は今からでも再建したい。海外に行きたい。言い訳したくない。善光寺のおみくじで「どんな仕事でも最後までやりとげよ」という意味が分かった。なんでリフトマンなのに?って思ったけどこういうことだった。人生はいつも思うようにはいかない。ゴンドラという予期しないこともいつも発生する。それでもやり遂げてみたい。煙たがられても信念を持っていれば、初心を忘れなければ、私は戦えるはず。だから愚痴を言う前にまず深呼吸、そして胸に手を当てて聞いてみる。やりたいことは?と。

 

やりたいことをしている自分が好きで、キラキラしている気がするから自分に自信も持てるしそれに比例して恋愛面も発展すると思っている。何もなかった2020年はそういうことだ。自分に自信がないからだ。自信を持てるように。戦えるように、まっすぐにいけるように、海外にいく目標を忘れずまずは50万貯金しよう。今月はカードを切らない宣言します。自分との約束だぞ。

 

それでは2021年の大みそかにこの記事を読んで笑っていられるように今という時間を大切にします。よい一年に絶対するぞ!!!!海外に住むぞ!!!