最近よく見る夢

 

最近地雷の実験をしている夢を見る。

今日はゴンドラから飛び降りた人を見ている夢を見た。

誰かが死んだとか誰かが血を流しているわけではなく、周りの人達が笑顔で平和な空気が流れているという矛盾した異様な光景を放っている。

そして目を覚ますたびに嫌な気持ちになる。なんでだろうと思いながら今日も夢占いと検索する。「人間関係に疲れている現れ」「今の自分に対しての不満」とのことだった。当たっている。ここを満了したら私はまたリセット症候群を発症するのだろうと思う。一つ目はラインだ。なんなら今すぐ消したいところだがさすがにここを満了してからのほうが理にかなっているので理性を必死に保っている。

 

有言実行をしたくて、自分を変えたくてついにリゾバを卒業することをツイッターで宣言し、来週の今頃にはツイッターを削除しているし、今ブログを書いているこの寮の部屋ともお別れしている。なのに実感が湧かない。このご時世なのにここ終わったら何がしたいかと言われたら韓国留学したい以外に何も思いつかない。それ以外正直何もない。最近のフェイスブックが結婚報告ばかりで自分の最後の恋愛はいつだろうと思うといmそんだから、ここ毎日のように春川に行った時のことを思いだす。なんで韓国来たの?という君の問いに私は君に告白をしに来たと伝えられなかったのは完璧にタイミングを間違えた。リゾバを始める前に会いに行っていたら今頃どうなっていたのだろうとふと考える。あのときがピークだったのに、なんで冷めたころに会いに行ってしまったのだろうか。というのとああこれこそ人生何事もタイミングってこのことなんだなとしみじみ感じた。それで虚しくなって寂しくなって死にたくなるから、そろそろ前に進みたいというか本当に韓国に行きたいがお金をどうするのだろうか。頭を下げたらでしてもらえるのだろうか。恥ずかしいのは承知の上である。その前に親父に連絡したらどうなるのだろうと思ったりする。考えることが多すぎて正直疲れているのは事実で、今の取り巻く環境に不満や違和感やストレスを感じているのも事実。だからもう早く抜け出したいのも事実。そんな心の叫びが夢と化して自分に訴えかけているのだろうと自分のことだからダイレクトに、深く刺さってくる。

 

正直今の自己嫌悪といったらもう、ダイナマイトヘビー級である。なんでこんなに自分はクズなのだろうとしか思えないから、ネガティブだから、ポジティブスイッチに切り換えたい。お金が欲しかったから始めたリゾートバイトだったがその代償に人脈と自信を失ってしまった。お金では買えない大切な要素を失ってしまった。もう戻れない。それでも立ち上がることは出来ると信じてまた今日も明日も生きていくしかない。

 

こういうとき大丈夫だよってハグして慰めてくれる人が欲しい。パートナー的な人。

ああこれが結婚というものなのだろうか。非婚主義な私も少し興味がわいた。

執着しすぎない距離感のパートナー、いつか見つかりますように。

 

どんな記事なのだろうか。次更新するときは少しでも顔が明るくなっていて欲しい。